ドラゴンボール超 ブロリー レビュー

    
監督:長峯達也  声の出演:野沢雅子 堀川りょう 中尾隆聖


<レビュー>

ドラゴンボール超として初めての劇場作。
ファンに根強い人気の悪役ブロリーが公式キャラとして新たに復活!
(※神と神以前の劇場シリーズは常にパラレル扱いです)

ドラゴンボールは物心つく前からTVで放送していましたし実際私自身も好きで、劇場シリーズも全てではありませんが大体見ています。
私はどちらかと言えば人外なキャラクターが好きで悟空たちよりもピッコロ大魔王、フリーザ様、セル、ブウ(善)が好きな変わった子供でしたね。
なのでブロリーの映画は見たことはあったものの特に好きなキャラクターではありませんでした。
しかし本作を見てブロリーがかなり好きになりました!

基本的に天性の戦いの才能を持って強い存在というのは旧のブロリーと変わらないと思いますが、ブロリーの成長や仲間が出来たりなどとドラマ面が強化されていてただ強い存在というだけでなく、より感情移入しやすく魅力的なキャラクターになったと思います。
旧作のイメージも壊していないと思いますので昔のブロリーファンの方も安心かと思います。
ただ好みは分かれると思います。
私的には本作のブロリーの方が人間味があって好きです! ただしデザインは旧作の方が好き。
しかし、売りにしている悟空たちとのバトルシーンですが、確かに激しいし売りにしているだけのことはありますが少々長く感じました。
まぁ大好きなフリーザ様がそこそこご活躍されていたので。
力の大会の後とはいえ流石に悟空たちとの共闘はありませんでしたが。
フリーザ様がパラガスを○○するシーンは傑作です笑
また今回べジータさんがいつのまにかゴッドを習得して披露していますのでそこも注目です!

ドラゴンボールが好きな方は納得できる出来かと思います。
あの結末もTVシリーズに繋げるためなのかも知れませんが、そこがまた評価が分かれるポイントかと思います。今後のブロリーに期待です!
でもわざわざ劇場見に行かなくてもかな。

評価:★★★




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ